【eAPRIN】システムからのメール送信不具合について

2021年12月24付で、APRIN事務局より維持機関会員の窓口担当者の皆様へ
以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。


一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員

窓口担当者 各位

 

(※このメールはAPRIN維持機関会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。

   成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう

       お願いいたします。

 

平素より大変お世話になっております。

APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。

 

 

システムからのメール送信不具合について

 

eAPRINのサイトニュースでもお知らせしています通り、

昨日(1223日)19時から行われたメールサーバ切り替えメンテナンスの影響により、

現在eAPRINのシステムからの自動送信メールが送信できない不具合が発生しております。

 

この影響により、下記の機能で送信したシステムからの自動通知メールが届かない状況になっております。

 ・パスワード再設定(「ユーザ名・パスワードを忘れた方」)の自動通知メール

 ・受講者の個別登録で「パスワードを生成してユーザに通知する」にチェックをした場合の自動通知メール

 ・受講者の一括登録で「登録1」を選んだ場合の自動通知メール

 ・管理者による受講者のパスワード再設定(「パスワードを生成してユーザに通知する」)の自動通知メール

 ・「成績・修了状況確認」からの一括メール送信

 ・ユニット間のアカウント異動を行った際の各種通知メール

 ・受講者がメールアドレス変更した場合の更新確認メール

 ・メール送信エラー通知機能

 

ご不便をおかけして申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。