APRIN eラーニングプログラム (eAPRIN) 新機能リリースと公開前メンテナンス作業のお知らせ

2019年7月29日付で、APRIN事務局より維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へ、以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。


一般財団法人公正研究推進協会 維持機関会員・賛助会員
窓口担当者 各位

(※このメールはAPRIN維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
   成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう
   お願いいたします。)

平素より大変お世話になっております。一般財団法人公正研究推進協会(APRIN/エイプリン)より
会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。

 

1.新機能リリースに伴う公開前メンテナンス作業(システム停止)について

このたびeAPRINに新機能が追加されることになりました。リリースに伴い、公開前メンテナンス作業の日程が下記の通り決まりましたのでお知らせいたします。

メンテナンス作業によるシステム停止日:2019年8月28日(水)9:00~13:00
※この間は成績管理代表者・成績管理者・受講者共にログイン不可となります。

 

2.新機能について
メンテナンス後、下記の新機能がリリースされます。

〇旧システムで取得した修了証を新システムのアカウントから確認出来るようになります
※成績管理代表者は旧システムのコース一覧および全受講者リストを確認することが可能です。
  また、成績管理者も旧システム受講者の検索が可能です。
 ※旧システムで削除したアカウントも管理者画面から確認が可能です。
 ※本機能リリースに伴い、旧システムは2019年8月末を以て閉鎖いたします。

〇複数コースに対しての修了状況を出力出来るようになります
 ※複数コースを選択し、「すべて修了」「いずれか修了」等の条件で抽出を行うことが出来ます。

 
その他、エラーメッセージの改善等を行います。詳細につきましては、機能説明に関する資料を
下記よりダウンロードしてご確認ください。

新機能リリースのお知らせ20190828.pdf (974.1 KB)
送付キー: ※メール本文記載の送付キーよりダウンロードをお願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。