【eAPRIN】(復旧完了報告)システムからのメール送信不具合について

2021年12月24付で、APRIN事務局より維持機関会員の窓口担当者の皆様へ
以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。


一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員

窓口担当者 各位

 

(※このメールはAPRIN維持機関会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。

   成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう

      お願いいたします。

 

平素より大変お世話になっております。

APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。

 

 

システムからのメール送信不具合 復旧について

 

先ほどのメールにてお知らせいたしました、

eAPRINシステムからの自動送信メールが送信できない不具合につきまして、

本日1230頃に復旧し、不具合発生中に送信されずに止まっていたメールにつきましても

順次システムより送信されていることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

 

対象となるのは、下記の機能を利用した、eAPRINシステムからの自動送信メールです。

 ・パスワード再設定(「ユーザ名・パスワードを忘れた方」)の自動通知メール

 ・受講者の個別登録で「パスワードを生成してユーザに通知する」にチェックをした場合の自動通知メール

 ・受講者の一括登録で「登録1」を選んだ場合の自動通知メール

 ・管理者による受講者のパスワード再設定(「パスワードを生成してユーザに通知する」)の自動通知メール

 ・「成績・修了状況確認」からの一括メール送信

 ・ユニット間のアカウント異動を行った際の通知

 ・受講者がメールアドレス変更した場合の更新確認メール

 ・メール送信エラー通知機能

 

ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともeAPRINをどうぞよろしくお願いいたします。