APRIN eラーニングプログラム (eAPRIN) 新機能リリースと公開前メンテナンス作業のお知らせ

2021年11月 5日付で、APRIN事務局より維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へ
以下のメールをお送りいたしましたのでご確認ください。


一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員・賛助会員

窓口担当者 各位

 

(※このメールはAPRIN維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。

   成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう

     お願いいたします。

 

平素より大変お世話になっております。

APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。

 

1.新機能リリースに伴う公開前メンテナンス作業(システム停止)について

このたびeAPRINに新機能が追加されることになりました。

リリースに伴い、下記の日程で公開前メンテナンス作業を行いますので

お知らせいたします。

 

メンテナンス作業によるシステム停止日:2021123日(金) 9001300

※この間は成績管理代表者・成績管理者・受講者共にログイン不可となります。

この期間にeAPRINへアクセスしますと、メンテナンス中である旨の表示または

サーバへの接続エラーの表示が出てきます。

受講をすることは出来ませんのでご注意ください。

 

2.新機能について

メンテナンス後、下記の新機能がリリースされます。

 

〇受講者宛の督促メール配信機能追加

「成績・修了状況確認」画面から、コースの未修了者などを抽出し、

システムからメールを送信できるようになります。

 

〇受講者新規登録手順の改善

一括での新規登録について、これまで2ステップに分かれていた手順を1ステップに統合します。

(設定したい項目をひとつのCSVで登録)

 

〇受講者数表示の改善のほか、画面の整備

 

詳細につきましては、APRINHPに機能説明に関する資料を公開いたしましたので

下記URLをご参照ください。

https://www.aprin.or.jp/e-learning/next_system

 

どうぞよろしくお願いいたします。