【APRIN】旧システム修了証・修了情報確認画面のオンライン対応終了について

一般財団法人公正研究推進協会(APRIN) 維持機関会員・賛助会員
窓口担当者 各位

(※このメールはAPRIN維持機関会員・賛助会員の窓口担当者の皆様へお送りしています。
成績管理者、教員・研究者・研究倫理教育担当者の皆様へ転送していただけますよう
お願いいたします
。)

平素より大変お世話になっております。
APRINより会員の皆様へのお知らせをお送りいたします。

○旧システム修了証・修了情報確認画面のオンライン対応終了について
現在、eAPRINの画面上において、「旧システム」で取得された2017年度までの修了証および
修了情報(以下「旧システム修了証」)についても、専用のメニュー・画面をご用意し、
参照できるようにしております。

旧システムのご利用終了から5年以上が経過し、旧システム修了証の情報参照の頻度が
著しく下がってきたこと、および、今後の情報管理の整備の一環として、2024年2月の予定で、
該当のメニュー・画面のご提供を終了させていただきます。(オンライン対応を終了)

【対象メニュー・画面】
1 (成績管理代表者向け)旧システム コース一覧
2 (成績管理代表者向け)旧システム 全受講者リスト
3 (成績管理者向け)旧システム 受講者検索
4 (成績管理者向け)修了証情報の確認 ※(旧システム)と表記している下段枠の部分
5 (成績管理者・受講者向け)受講者個人ごと 修了証一覧(旧システム) 
   ※「旧システムの修了証一覧を表示」から開く画面

【オンライン対応終了までに各機関様にてご確認、ご対応いただきたいこと】
今後も引き続き、旧システム修了証の情報をご利用する必要のある方は、以下のご対応をお願いいたします。
・【成績管理代表者】上記の1の画面の「ダウンロード」を使って、修了者情報をダウンロードしておいてください。
・【成績管理者・受講者】上記の5の画面の「表示」ボタンで修了証を表示し、ファイルとして保存してください。

【オンライン対応終了後の情報提供について】
オンラインでの情報参照はできなくなりますので、APRIN事務局での有人対応とさせていただきます。
対象の情報をいただければ(当時の所属機関、氏名、登録していたメールアドレス、受講した時期、
「Ref #」で表記されていた修了証番号など)、事務局で修了状況を確認いたします。
有人対応となりますので、確認にお時間をいただく場合がございますことをご了承いただくようお願いいたします。

APRIN法人ホームページ上の下記ページにもお知らせを掲載しています。
https://www.aprin.or.jp/e-learning/prev_ccr

どうぞよろしくお願いいたします。